12月の沖縄、まだまだ夏服でいける?!!

やってきました沖縄、今年入って2回めの来沖になります(^O^)/

季節は12月下旬那覇市内もクリスマスムードが盛り上がってる頃、、、ではありますが、今日の沖縄、とても暑いです。。(^_^;)

事前に天気予報で予測はしてましたが、空港に降り立ったとたん「夏」の感じが!
予報では気温26℃、夏日超えてます(^_^;)  とりあえずTシャツになりましたよ(笑)

出発地では厚手のジャケット着てたのに2時間半後にはTシャツですよ(笑)さすが沖縄!

夏大好きなわたしはこの暑さにテンション上がりまくりですよ〜〜(^O^)/

でも、昼間はそんな暑さなのですが、夕方からからはさすがに肌寒い感じになりますね。
真夏のようにはいかないようです(笑)
今回は薄手の長袖があればあればいい感じかな。

本州方面から出発するとどうしても気温差がありすぎて、服装にとても困りますよね。
出発地はとても寒いから厚手の防寒着は必要だし、沖縄はそんな厚手のはいらないし。。。

沖縄では厚手の防寒着はお荷物になる覚悟は必要かもですよ(^_^;)
スーツケースは大きめなので余裕を見て防寒着をしまえるようにしておくといいかもしれませんね。
また戻ったら着ないといけないし。

ただ、沖縄の冬は今回みたいに暑いときもあれば意外と寒いときもあるので要注意です。
たしか今年はじめくらいに沖縄でも雪がちらついたことあったと思いますが、寒いときは寒いのです。

また、晴れた場合や曇った場合でも体感気温は変わってきますので現地での服装の調整は大事ですよ!!

出発前に天気予報の気温に注意してある程度沖縄での寒さ暑さを予想しておくのがよいですね〜(^^)

この時期那覇の街を歩いていておもしろいと思ったことは、ダウンジャケット着たひともいれば、かたやTシャツにショートパンツの人もいる混在ぶりはおもしろいなと、思いました(笑)

冬の沖縄はなかなか服装が難しいけど、長袖は1枚は絶対必需品であることは間違いないですね(^_^;)




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック