【宮古島 来間島 池間島】絶景ドライブ、朝ドラのロケ地にもなったハート岩も

下地島での絶景も見終わって、ホテルのチェックインできる時間も過ぎてたのでとりあえずホテルへむかうことにしました。

今回宿泊するホテルは『ライジングサン宮古島』です。

このホテルはまだできたばかりの新しいホテルだっためナビにも表示がありません。なので住所を入れて向かったのですが、ちょっとしたハプニングが・・・(^_^;)

そのホテルの住所を入力して、ナビ通りに進んでいったわけですが、なんだかおかしいんです。。
すれ違えないくらいすっごい狭い道に入っていって、そこは沖縄民家が密集する住宅地。こんなとこにホテルあるの??な感じなとこにナビされていったのです(^_^;)

何度住所を確認しても入力間違いはないんですが、ナビは絶対ホテルなんかない場所を目指す。。。
相当困りました(笑)
仕方ないのでマップを見てアナログ的に目指すしかなかったんですが、もうどうしようもなくなって、泣く泣くコンビニに入ってコーヒーを買いがてら、お店の人にホテルほんとにあるのか聞くことにしました。

お店の人も最初、そんなホテルあったっけ?みたいになって、すっごく不安になってしまったんですが、どうやら最近できたっていうホテルは知ってたようで、とりあえずそこを教えてもらって、なんとか辿り着くことができましたー(^O^)/ あの時のファミマの店員さん、ご親切にありがとうございましたー!!
住所の表記が間違ってたのかなぁー、ホテルで確認すればよかった(^_^;)

ホテルに到着してみると、やはりできたてっていう感じでとってもきれいで、そしてシンプルな作りでした。
すべてが新しかったのでとっても気持ちよかったです(*^^*)

この日の夜はホテル近くのお店で食事して、マックスバリューで買い物したり、本屋さんへ行ってみたりと、とっても普通な行動をしました。宮古島にいるっていう自覚がないくらい。。(^_^;)

翌朝ホテルを早めに出てまず向かったのが与那覇前浜ビーチでございます。
このビーチ、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンな海が見渡すかぎり続く「東洋一」の美しさと言われるビーチらしいです。
前浜ビーチ.jpg

実際に行ってみるとその美しさに圧倒されるというか、現実感ないほどの美しさでとても感動しました。
また、このビーチは毎年行われる宮古島トライアスロン大会のスタート地点としても知られています。

このビーチは宮古島へ来たら絶対来るべきところですね(^^)b 超おすすめです!
海水浴シーズンなら絶対泳ぎたいビーチです(*^^*)

さて、このビーチからそばに大きな橋が見えてまして、その先に小さな島が見えるのがわかります。
それが、来間大橋と来間島です。

目についたのでさっそく向かってみることに(笑)
伊良部大橋の規模に比べれば小さな橋ですが、景色は絶景!とても綺麗な眺めを楽しむことができます。
来間大橋.jpg

来間島へ行ってみると何もなかったのですが、その景色だけで十分でした。
サトウキビ畑が広がり、サトウキビ畑越しのコバルトブルーな海。時を忘れることができそうな島、そんな感じの島だと思います。

飛行機の時間までまだまだ時間があるので、今度は池間島に向かってみることにします。
池間島は宮古島の最北端にある島で、池間大橋で繋がってるこれまた小さな島です。

来間島を出て一旦宮古島中心地方面に向かいそこからひたすら池間島に向かいます。
所要時間は宮古空港からだとだいたい30分くらいの距離です。

わたしが池間島で見たかったのはNHKの朝ドラ『純と愛』のロケ地にもなったあのハート岩です(*^^*)
ですがガイドブックには何も情報がのってなくって行き方すらわかりません(^_^;)
池間島にあるってことくらいしかわかりませんでした。。。

なので、ここに行き方を書いておきますね(^_^;)
実は至って簡単。とりあえず池間大橋を目指します。そして池間島に渡りその道をひたすら道なりに進んでいきます。(道路名は池間大浦線県道230号)池間島灯台を目指す感じですね~(^^)b

しばらくすると左手にこんな表示のある敷地が見えるはずです。ここが駐車場になります。
駐車場はとても狭いのでタイミングが悪いと車止められないかもです(^_^;)
純と愛ロケ地.jpg

そこに車を止めて、小高いところへ上がっていく入口のようなところがあって、そこを上がっていった先に見える景色がこちら(*^^*)
ハート岩.jpg
ちゃんとハートにみえるでしょ?(*^^*)

もちろんそこから下へ降りて近くで見ることもできます(*^^*)
ハート岩 (2).jpg

遠くから見たほうがよりハート形に見えるけど、こうやってハート型に切り取られたエメラルドグリーンの海、最高でしたー(^O^)/

帰りの池間大橋のパーキングエリアからの景色。もう宮古島はどこから見てもこうゆう海が見られます(*^^*)
池間大橋.jpg

こんな感じの1泊2日の宮古島の旅でした♪
また来たいなぁ~~(*^^*)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック