沖縄ノープラン旅、那覇空港で突然決めた久米島行き。

これまでの沖縄旅行はこのブログのタイトルの通り、すべてノープランで出発して現地でいろいろ思いつくままに行動するスタイルで楽しんでいます。

朝起きたら、さて今日は何しようかな、と朝食を食べながら考えたり、ホテルの近くを散策しながら考えたりするんですが、よくしてたのが、朝から1度空港に行ってみることでした。

いつも拠点にしているホテルが県庁前駅や旭橋駅周辺ていうのもあって、空港まではゆいレールですぐに行けるんですよね(^^) 空港には旅の最新情報がいっぱいあるので、とりあえず空港行って、空港で朝ごはん食べて考えようってことはよくしてました。

那覇空港の4Fにあるロイヤルというレストランがお気に入りで、そこのモーニングメニューの朝食を食べて、飛行機を見ながら考えるのが楽しかったです♪
そのレストランは窓側の席があいていると優先的に窓側に案内してくれるので、朝は意外といつも空いてて毎回窓際席に座れました(*^^*)
一番上の階の右端に見えてるのがロイヤルです(^^)
那覇空港吹抜け広場.jpg
空港内にいるとどこにいても聞こえてくるのがフライトインフォメーション放送ですよね。
その放送を聞いてると、沖縄離島便が結構出てるってことがわかるんですが、ふと、離島にも行ってみたいなぁ、なんてこと思ってしまって。。。

その場で運賃調べたりしてみるんですが、やはり当日や前日予約すると、離島の近距離といえどもかなり割高になってしまうんですよねぇ。。。

で、唯一、前日予約ならなんとか予算内で納まりそうだっていう路線があったのです。
それは久米島でした(^O^)/
沖縄本島と各地の距離.jpg
写真のとおり沖縄本島から久米島まで、たったの168kmしかないじゃないですか!でもその区間をジェット機が飛んでるとなると、空と飛行機好きのわたしはどうしても乗ってみたくなってしまったのでした(^_^;)

で、早速翌日の便を予約したのです(^^)
久米島の目的はとりあえず飛行機乗って行ってみる、ただそれだけです(^_^;)

そんなわけで、次回から沖縄離島編、久米島です(^O^)/

またやーたい♪


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック